よくあるご質問

全般

  • このサイトって何ですか?
    職場に勤めている皆さまに、ヤクルトが提供するサービスをご案内するサイトです。
  • 問い合わせしたら、どれぐらいで対応してくれるの?
    数日以内にヤクルト担当者からメールか電話にて、お問い合わせいただいた方にご連絡させていただきます。

ヤクルトレディプラン

  • ヤクルトレディプランって何ですか?
    職場にヤクルトレディが訪問し、従業員のみなさまの健康のお役に立てる商品をその都度、ご購入いただくプランです。
  • ヤクルトレディはいつ訪問してくれるの?
    通常、平日日中にお伺いします。時間帯、頻度、滞在時間についてはご相談ください。
  • どこで販売するの?
    通常、職場のフロア内、エントランス等で販売させていただいています。販売場所についてはご相談ください。また、許可をいただいたスペース以外には立ち入りませんのでご安心ください。
  • 支払いはどうすればいいの?
    原則、商品をご購入の際に、お客さま個人で現金、または二次元コード決済でお支払いください。また、月極契約ではございませんので、都度お好きな商品をお求めいただけます。同じ商品を続けてお飲みになりたい方は、月末にまとめてお支払いいただくことも可能です。
  • セキュリティーは大丈夫?
    許可をいただいたスペース以外には立ち入りません。また、万が一、知り得た情報についても、他言致しませんのでご安心ください。
  • テスト導入はできるの?
    はい、できます。詳しくはお問い合わせください。
  • 導入するのにかかる経費は?
    導入費用・お届け費用などはかかりません。購入いただいた商品代のみです。

福利厚生プラン、食堂・売店プラン

  • 福利厚生プラン、食堂・売店プランって何?
    職場の皆さまに定期的にヤクルト商品をご愛飲いただき、従業員の方の健康づくりをサポートするプランです。
  • どこで利用できるの?
    主に、社員食堂や休憩スペースなどで提供させていただきます。
  • どんな支払い方法があるの?
    従業員さま(一部)負担や会社(一部)負担など、さまざまなパターンに対応いたします。
  • 販売価格や納価、納品方法等は?
    相談のうえに決定させていただきます。

自動販売機プラン

  • 導入するのにかかる経費は?
    自動販売機は無料で設置いたします。自動販売機は弊社が保有したままで、スペースの提供と電気代をご負担いただきます。
  • 取り扱い商品は?
    貴社のご要望を踏まえ、ご相談のうえ決定させていただきます。
  • 販売価格・納価は?
    ご相談のうえ決定させていただきます。
  • 設置スペースはどれくらいあればいいの?
    さまざまなスペースに対応していますので、詳しくはお問い合わせください。
  • 誰が納品するの?
    ヤクルトの担当者が納品に伺います。
  • 災害時の救援ベンダーってなんですか?
    有事の際に無料で飲める自動販売機のことです。
  • ヤクルトの自動販売機の強みは何ですか?
    乳製品を中心に健康飲料を多く取り揃えているため、従業員さまの健康サポートができます。

その他

  • どんな商品があるの?
    乳製品(「ヤクルト」など)や健康づくりにお役立ちできる飲料を中心にラインアップできます。
    地域によって取り扱い商品が異なりますので、「お問い合わせ・お申し込みフォーム」からお問い合わせください。